いづいづブログ

アジャイルコーチになりたい札幌在住SEです。アジャイル札幌スタッフ&ScrumFestSapporo実行委員。Like:パクチー/激辛/牡蠣/猫/初期仏教

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他の気持ちはさておき、感謝だけは伝えたほうがいいよ

と思う出来事があったので、技術エントリーじゃないですけど書いておきます。 「出会いと別れの時期」といえば3月4月を連想することが多いと思いますが、私のまわりでは今がそのタイミングだったりします。 先日も海外に転勤になる友達の壮行会で集まったら…

TDDBC札幌2019を開催しました

TDDBC札幌2019 6/15(土)はt_wadaさんをお迎えして札幌で8年ぶりのTDDBCでした。 当日はわざわざ仙台からi_takehiroさんがお手伝いで来てくださり、t_wadaさんの基調講演&ライブコーディング、そしてi_takehiroさん名物(?)レビューのマサカリが炸裂するとい…

イラスト #1

趣味でちょっとしたイラストを書いたりしていて、これは札幌スクラムトゥギャザーリングを開催したときに書いたものです。 izumii19.hatenablog.com まずイベントの案内ポスター。 ポスターといってもA4の小さい貼りもので、参加者が迷わずに会場までこれる…

TDDの基本

TDD

20019/6/15(土)に札幌では8年ぶりのTDD Boot Camp(TDDBC)が開催されます。 agilesapporo.doorkeeper.jp 8年前のTDDBCには私も参加していたはずなのですが、そのときはまだTDDについて全然理解していなかったのと、その後TDDを実践する機会がゼロだったので、…