いづいづブログ

アジャイルコーチになりたい札幌在住SEです。アジャイル札幌スタッフ&ScrumFestSapporo実行委員。Like:パクチー/激辛/牡蠣/猫/初期仏教

イラスト #1

趣味でちょっとしたイラストを書いたりしていて、これは札幌スクラムトゥギャザーリングを開催したときに書いたものです。

izumii19.hatenablog.com

まずイベントの案内ポスター。 ポスターといってもA4の小さい貼りもので、参加者が迷わずに会場までこれるための案内に使うやつです。

イラストの人物は@kawagutiさんです。 この頃はまだ面識がなかったのでネットの写真を見ながら書きましたが、あれから何度もお会いしているので今ならもっといい感じに書けるのになぁという気持ちです。

f:id:izumii-19:20190610100912p:plain:w400
@kawagutiさん。もっとオサレな感じに書けばよかった。

もうひとつは紙粘土ワークをやった時にスクラムマスターがつける腕章。

f:id:izumii-19:20190610095933p:plain:w600
スクラムマスターの腕章

手前から

です。トラ以外は北海道らしさを添えてみました。トラは、前日にトラを書く用事があって手が覚えていたのでさっと書いただけです。

イベント開始直前のお仕事だったので10分位で書きました。

これからも時々、書いたイラストを公開していこうと思います。